1. 至誠ホーム
  2. 採用情報
  3. 職員交流
  4. ワンゲル同好会 活動報告「日和田山~秩父裏山山歩~」

職員交流

ワンゲル同好会 活動報告「日和田山~秩父裏山山歩~」

開催日 平成25年9月22日(日)

今シーズン第5弾目、今回の山歩(さんぽ)に選んだのは秩父の日和田山です。曼珠沙華で有名な巾着田を眼下に見下ろせる、気軽な裏山散歩コースそれが日和田山です。

今回のコースは高麗駅のお隣東吾野駅から里山を抜けて、ユガテ~物見山を経由し日和田山に登頂。ちょうど曼珠沙華が見頃の巾着田まで下りる約5時間のコースでした。天気はうす曇り、時々のぞく晴れ間が気持ち良く、ハイキングにはちょうど良天気でした。そして参加者はなんと26名!もちろん過去最高の人数です。いやぁ賑やか賑やか(笑)

2006年からほんの数人で始まった同好会が、今ではこれだけの大所帯に成長するとは思ってもいませんでした。近年ではコンスタントに20名近くの参加者があります。企画を楽しみにしているというお声も多く聞きます…主催者としては感無量です。職場の枠を超えて、多くの仲間と自然を通して感動体験を共有する喜びと充実感、それは筆舌に尽くしがたいものがあります。ワンゲル同好会は山歩きが全く初めての方でも安全に楽しめる企画を今後も提案していきます。今後の活動に是非ご期待下さい!

ページの先頭に戻る