1. 至誠ホーム
  2. 採用情報
  3. 契約(准職員・パート)職員採用

契約(准職員・パート)職員採用

詳細はこちら

業務内容、条件面等 詳細についてはお気軽にお問い合わせください

至誠ホームには様々な立場の方が勤務しています。現在、約200名の正職員に対し、約400名の契約職員が勤務しています。施設によってその比率は異なり、特別養護老人ホームの場合、正職員の割合が多くなりますが、たとえばデイサービスのスタッフやホームヘルパーの場合、契約職員の方が大半を占めることにな ります。

正職員の場合、すべてのことに対応していただきますが、契約職員の方は原則としてケアプランや委員会活動、夜勤などは行いません(夜勤介護職員など一部の職種を除く)。ただし利用者さんに対するケアの場面においては、お年寄りの生命や健康に対する責任は同じだけ重いものがあります。初めて介護のお仕事に就くという方、正職員としては勤務時間や休日などの条件面あるいは経験が浅く体力面でも不安が…という方の場合、契約職員でスタートし力をつけることをお勧めします。

契約職員の勤務形態は様々で、週40時間のフルローテーションで働く方もいれば、週1回という方もいらっしゃいます。勤務先の事業所や欠員等の状況、時期により募集形態は異なります。また、求められる資格や経験も募集職種により異なります。詳しくは現在出ています募集情報をご覧ください。

また、毎年契約職員の方にも契約更新や異動等の希望を聴取していますが、契約職員から正職員へのステップも用意しています。介護のお仕事を初めてスタートされる方も正職員へのチャンスがあるので安心して勤務できます。

業務内容、条件面等 詳細についてはお気軽にお問い合わせください

採用に関するお問い合わせ

042-527-0031 至誠ホーム統括事務局採用担当(浅沼・伊藤)
mail: recruit@shisei.or.jp

ページの先頭に戻る