1. 至誠ホーム
  2. 採用情報
  3. 契約(准職員・パート)職員採用

契約(准職員・パート)職員採用

至誠ホームには様々な立場の方が勤務しています。現在、約200名の正職員に対し、約400名の契約職員が勤務しています。施設によってその比率は異なり、 特別養護老人ホームの場合、正職員の割合が多くなりますが、たとえばデイサービスのスタッフやホームヘルパーの場合、契約職員の方が大半を占めることにな ります。

正職員の場合、すべてのことに対応していただきますが、契約職員の方は原則としてケアプランや委員会活動、夜勤などは行いません(夜勤介護職員など一部の 職種を除く)。ただし利用者さんに対するケアの場面においては、お年寄りの生命や健康に対する責任は同じだけ重いものがあります。初めて介護のお仕事に就 くという方、正職員としては勤務時間や休日などの条件面あるいは経験が浅く体力面でも不安が…という方の場合、契約職員でスタートし力をつけることをお勧 めします。

契約職員の勤務形態は様々で、週40時間のフルローテーションで働く方もいれば、週1回という方もいらっしゃいます。勤務先の事業所や欠員等の状況、時期 により募集形態は異なります。また、求められる資格や経験も募集職種により異なります。詳しくは現在出ています募集情報をご覧ください。

また、毎年契約職員の方にも契約更新や異動等の希望を聴取していますが、契約職員から正職員へのステップも用意しています。ハードルは決して低くはありませんが、多い年で2名程度の方が正職員に登用されています。

現在募集中の職種

勤務施設 職種
至誠ホームアウリンコ
※H29年4月開設予定
介護、看護職員などオープニングスタッフ募集
募集職種条件はお問い合わせください。
至誠ホーム 介護職員
夜勤専門介護職員
調布若葉ケアセンター デイサービス看護スタッフ
至誠ホームキートス 正・准看護師
介護職員
夜勤専門介護職員
至誠ホームミンナ 小規模多機能職員
夜勤専門介護職員(特養)
夜勤専門介護職員(GH)
至誠ケアセンターもとまち デイサービス看護スタッフ
至誠ホームキートス
至誠コミホーム
ホームヘルパー(登録型)

業務内容、条件面等 詳細についてはお気軽にお問い合わせください

採用に関するお問い合わせ

042-527-0031 至誠ホーム統括事務局採用担当(浅沼・伊藤)
mail:recruit@shisei.or.jp

ページの先頭に戻る