1. 至誠ホーム
  2. サービス一覧
  3. 至誠ホームキートス

所在地 東京都立川市幸町4-14-1
電話 042-538-2323
FAX 042-538-2324
事業所番号 1373000601

サービス内容

利用者 介護保険の要介護認定が原則「要介護3」以上の方
申込み 施設へご相談ください
費用 利用者の介護度に応じて介護保険の自己負担分とその他必要経費(居住費、食費等)※その他必要経費に減免あり

※豊島区に住民票がある方はこちらの申込書をご利用ください。(保険者 豊島区)

施設のご案内

至誠ホームキートスは、平成12年4月に全国に先駆けて、個室仕様とリビングを中心としたユニット型(住まい型)の特別養護老人ホームとして、開設いたしました。施設名の「キートス」は「ありがとう、感謝」という意味のフィンランド語です。

開設より、コミュニティ型施設として地域の中の社会資源として地域に役立つ情報をお伝えし、また、地域の方々の積極的なご支援とご協力をいただきながら、地域と絶えず響きあえる施設を目指しています。

設備としては、個室と個室につながるリビングを中心に10名・1ユニットの10LDKが1フロアに3つあり、2階・3階・4階が入居者(ショートスティ含む)の生活の場所となっています。1階は地域との交流スペースと各種在宅サービスを中心としたスペースから成り立っており、地域から連続する住環境のもと、小さな生活単位で、個々の生活を大切にしたユニットケアを提供しています。

入居の対象は、要介護状態であることです。お申込みいただいた後、当ホームの入居者選定に関する運営の基準に基づき優先度の高い方から入居を進めていきます。

個室を中心としたお部屋と小さな単位による生活支援によって、皆様が快適に自分らしく高齢期を過ごすことができるようにケアを提供しています。

ご不明の点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お知らせ

メニュー

生活施設サービス

居宅サービス

その他の地域サービス

至誠ホームにようこそ

ページの先頭に戻る