1. 至誠ホーム
  2. サービス一覧
  3. 至誠和光ホーム(軽費老人ホームA型)

所在地 東京都立川市錦町6-26-4
電話 042-527-0034
FAX 042-527-2646

サービス内容

利用者 60歳以上で自立生活のできる方かつ、家庭環境・住宅事情等で居宅での生活が困難な方。都内在住の方
申込み 施設へご相談ください
費用 利用者の費用徴収基準区分による自己負担あり

施設のご案内

昭和38年開設の軽費老人ホームA型の至誠和光ホームは、居宅において生活することが困難な、60歳以上で自立生活のできる方が入居する歴史ある施設です。

緑あふれる自然に恵まれた当ホームは、全個室で、トイレ・流し台付きの居室で、ご自分の家具に囲まれて、落ち着いた生活を楽しむことができます。

季節の行事や様々なクラブ活動・健康プログラム等をご用意しております。

お食事はカフェテリア方式で、健康に問題がある場合は治療食や体調に合わせた食事の提供を行います。

病気を心配される方は、併設の診療所でも対応いたします。また、夜間の緊急対応では、宿直者が必要時に対応いたします。

保養ステイ(お客様のショートステイで利用できる部屋)として2部屋、用意しております。1日6,000円です。和光ホームの生活を体験してみたい方、休養・静養したい方、介護者が留守になる虚弱(要支援程度)な方など、どうぞご利用をお待ちしておりますのでご相談ください。

軽費老人ホーム紹介

紹介動画(ドラマ版)

紹介動画(説明動画)

(東京都高齢者福祉施設協議会 作成)

メニュー

生活施設サービス

居宅サービス

その他の地域サービス

至誠ホームにようこそ

ページの先頭に戻る