1. 至誠ホーム
  2. サービス一覧
  3. 至誠ホームアウリンコ(ショートステイサービス)

所在地 東京都立川市錦町6-28-15
電話 042-529-3823(直通)
FAX 042-527-2020
事業所番号 1373002953

サービス内容

利用者 介護保険の要介護認定が「要支援1」以上の方
定員:46名(専用床40+空床6)
送迎エリアは、原則として立川市、日野市、国立市
申込み ケアマネジャーを通してご相談ください。
担当のケアマネジャーがいらっしゃらない場合はお近くの居宅介護支援事業所などにご相談ください。
費用 利用者の介護度に応じて介護保険の自己負担分とその他必要経費(滞在費、食費等)※その他必要経費に減免あり

施設のご案内

至誠ホームアウリンコ併設型ショートステイは、個室仕様の部屋で10人の方が一緒に過ごされるユニットが4か所あり、共同生活を送っていただく施設です。特養同様、充実した専門職が連携して、要支援以上の方に安心してご利用いただけるよう努力しております。

日常生活では、月曜日から金曜日まで同法人の障がい部門で担当するカフェで、美味しいコーヒーを飲みながらくつろいでいただけます。

生活リハビリ室も月曜日から金曜日まで、皆様のリハビリ活動をお手伝いします。また毎朝体操を行い、清々しい一日の始まりと健康づくりのお手伝いをしています。

この他、四季折々の行事に参加し、ご家庭ではなかなかできない経験をしていただくことも可能となっています。

重症な方でも安心して短期間の介護をおまかせいただける体制づくりに努めてまいりますので、担当ケアマネジャーともご相談ください。

その他ご不明点は、ご遠慮なくお電話ください。スタッフ一同、お待ちしております。

メニュー

生活施設サービス

居宅サービス

その他の地域サービス

至誠ホームにようこそ

ページの先頭に戻る