1. 至誠ホーム
  2. イベント・出版物
  3. イベントのご報告
  4. 『GEボランティア』の皆さんとの交流

イベントのご報告

『GEボランティア』の皆さんとの交流

開催日 平成22年7月9日(金)

 世界中で様々な事業を展開しているGEは、「GEボランティア」という社会貢献活動を全世界で推進しているそうです。今回はその一環として、日本GE(株)の社員15名の方が、高齢者のフィールドでの活動を希望され、至誠ホームへいらっしゃいました。
 まずは、オリエンテーションを受けていただき、車椅子の操作などを体験していただきました。皆さん、とても真剣に、楽しく、興味を持って参加してくださいました。
 昼食はスオミレストランで、入居者やボランティアの方々とご一緒され、素晴らしい交流のひとときとなりました。

 GEでは、「ヘルシーマジネーション(Healthymagination)」という取り組みを立ち上げ、新たな価値の創造を推進しています。「より身近で質の高い医療をより多くの人々に」がヘルシーマジネーションの理念です。

  1. 医療の品質を15%上げること
  2. 医療に15%アクセスしやすくすること
  3. 医療コストを15%削減させること

 この3つが、2015年までの達成目標だそうです。これらの目標が推進されるよう、私達もお力になることができれば嬉しいです。
 今後、どのような交流を行っていくのか、検討を進めてまいります。

    車椅子の操作と乗っている人の気持ちを理解しました
3つの目標をデザインしたおそろいのTシャツ 車椅子で廊下を自走しました  
ページの先頭に戻る